Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ウェディングドレスのクリーニング

ウェディングドレスをクリーニングに出しました。

ドレスを買ったときにお店の人から、

ウェディングドレスクリーニング専門店の割引券をもらいました。

インターネット専門のクリーニング屋さんで調べてみたところ

150ユーロぐらいするみたいで、割引券とはいっても10ユーロオフ。

そんなに高いものなんだ・・・と、またまたお金がかかるなって思っていたのですが

一応、近所のクリーニング屋さんにドレスのクリーニングとかやってもらえるのか

聞きに行ってみたところ、もちろん出来るわよ!とのことで、値段も実物を見てからだけど

高くても100ユーロとのことだったので、よっぽど安いです。

結局65ユーロでした。意外に安くついてよかったです。

今日そのドレスを取りに行ってきました。

「きれいになったわよ~」とおばさんが持ってきてくれました。

ホント、きれいになっていました。

でも、もう一生使わないし・・・。とりあえず倉庫においておきます。

赤ちゃんのおくるみとか、洗礼式の服とかにしてもいいそうです。

いつの日か娘でも生まれて、将来結婚式に着てもらったりしたら感激ですね。

ちゃんと保存しておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ