Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆招待状作成

中に書く文章は決まっていませんが、

時間のある時に少しでも進めておこうと思って

招待状の作成に取り掛かりました。

春に送るので桜をメインにしました。

そこまで大人数でもなく、夫婦であれば1枚でいいので、

作る枚数は20枚もいりません。

なので、ちょっとぐらい大変でもなんとか行けそうです。

まだまだ途中ですが時間を見つけてコツコツ頑張ります。

それにしてもドイツの文房具は高い!

いくつか日本で買ったものもありますが、

全て日本でそろえれば絶対もっと安く出来るはず!

両面テープが必要だったのですが、4ユーロしました・・・。

日本なら100均で売ってるのに!

彼の試験もとうとう明日となりました。

それが終われば色々準備が出来ますが、

自然を満喫したいだの、自転車に乗りたいだの言っています。

終わっても準備はなかなか進まなさそうな予感がします・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ