Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆おしゃれなお母さん

結婚式で使う用に、彼の子供のころの写真を預かってきました。

実家にあるスキャナーでPCに取り込みたくて。(彼には内緒です)

私の子供のころの写真もスキャンしました。

産まれたころからの写真、本当にたくさんあるのですが、

すべて綺麗に整理されています。

私が産まれて赤ちゃんのころの母は今の私の年齢。

自分の子供のころの写真という懐かしさと、

周りに子供がいる友達が多いので、

母目線のようなものでも見ている自分がいました。

私や弟の来ている服はほぼ全部母の手作り。

結構おしゃれな服を着せてもらっている私たち。

そして何よりおしゃれなのが、母の服装!

今年流行り?のドルマンニットを着てブーツカットのジーンズの母。

ヒッピーな感じですごくおしゃれ。

今まで何度も見たことある写真でも目線が違うと

いろいろと新しいことが見えてきますね。

笑えるぐらい今の私と同じ顔をしている当時の母。

自分でもあまりにも似ていて自分かと思うほどです(笑)。

とにかくたくさんあるので全部見るのは大変ですが、

写真はやっぱりしっかり撮って、ちゃんと整理すべきだな、とつくづく思いました。

ホント何よりも大切な宝物です。

自分で言うのもなんですが(笑)、これ↑↑かわいい!

鼻の低さがまったく変わってません!

あと、彼の写真も超可愛くて、

うちの両親も「外人さんやね~」って言ってました。当たり前ですが。

写真ばっかりみてしまって作業が進みません・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ