Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆美容室で試作ヘア

結婚式のヘアメイクをそろそろ予約しなければなりません。

ヘアメイクは周りでも失敗した人が結構多いです。

アジアの顔メイクに慣れていないメイクさんでおもしろ顔になった人、

髪がしっかり固定されてなくてパーティ途中で落ちてきた人、

色んな話を聞いているので不安なのですが、

今日、日本にいるころに通っていた美容室に久々に予約し、

カットの後、アップスタイルの相談に乗ってもらいました。

イメージを相談し、完成するまでの工程をデジカメで撮影してもらって

ドイツの美容室でオーダーの時に見せられるよう写真を撮りました。

担当の美容師さんは、何を使ったかも撮っておきましょう!と

こんなものまで撮影してくれて、逐一アップの工程も撮ってくれました。

完成直前!

うまくオーダーできるといいのですが・・・。

ドレスの写真を見てもらってスタイルのイメージを相談して、

ブーケも実物を持って行って、どのようにつけるのか教えてもらって

色々と親身になって相談に乗ってくれた美容師さんに感謝です。

色んな人に協力してもらってます。

あと4カ月を切りました!

そうそう、今日4月17日はドイツ上陸4周年記念です!

2007年4月17日にやってきました!

4年前、4年後の自分が結婚式の準備をしているなんて

まさか想像もしていませんでした。

ということで5年目スタートです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ