Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆和装前撮り in Japan

ドイツに戻りました。夏のような暑さに快晴。!

緑も多くなっていて一気に夏になっているドイツ。

家に帰ってすぐに荷解きをしたかったのですが

到着前から頭痛と気分が悪くて吐き気がしてふらふらだったので、

家に戻って少しソファーで休んでいました。

私に代わって荷物を出してくれるかと思いきや、

ベランダに座って、日光浴をする彼。

そりゃ日本は雨で寒かったけど、今かよっ!

荷物整理したいけど気持ち悪くて出来ないし、

「もーー!日光浴の前にやってよ!」と腹立たしかったです(笑)

今日は祝日で1日休み。荷解きに、家の掃除に、洗濯に、すること一杯です。

本当は今日帰ってくるつもりでしたが1日早く帰ってきて良かったです。

そんな今回の日本訪問での目的のひとつであった和装前撮り。

私の両親からのプレゼントでした。

写真屋さんに着くまで彼には内緒にしていたのでびっくりしてました。

彼は紋付袴、私は色内掛を着ました。

メイクもしっかりしてもらいました。髪にも大きなお花をつけて、

やりすぎでは?と思ったのですが、写真ならそれぐらい必要よ!とのこと。

番傘や刀などの小道具もあって、色んなポーズをとりました。

出来上がりが楽しみです。

前撮りをするにあたり、色んな写真屋さんを探しましたが、

1ポーズだけのところ、写真は1枚ついているけど、2枚目からは追加料金。

データは別料金のところ、でも基本料金は安いというところも多かったのですが、

最終的に選んだお店は、印刷は無くデータを全てもらえるところにしました。

DVDになって後日送られてきます。

カメラマンの方も撮られる側がすごくリラックスできる

親しみやすいやさしいお兄さんで、楽しい撮影でした。

父と母もうしろからたくさん写真を撮っていて、

フラッシュさえなければ自由に撮ってOKというお店でした。

お店はスタジオゼロというところ。大阪と京都にもスタジオがあるそうです。

無料オプションもたくさんありました。

写真は現像して、結婚式当日に会場に飾ろうと思っています。

出来上がりが楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ