Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆どこで売ってるかご存知ですか?

先日お気に入りのお店Tchiboで、Weckのグラスセットを見ました。

見たときは可愛いけど使いにくそう・・・と思って手に取っただけなのですが

その後、偶然にどこかのサイトでWeckはドイツのブランドで

密封も出来る優れものだと言うことを見て気になって

でも、TchiboではもうWeckシリーズは終わっていました・・・。

イチゴのマークのWeckのグラス

今まで気にして意識して無かったのですが、色々調べると可愛くて安くて

そして、手作りジャムの瓶によさそうです。

毎年ジャムは空き瓶を利用していますが、

このグラスだと可愛いし、毎年使いまわしできるし、ジャムだけでなく食材を入れたり、

プリンなどのスイーツの容器にしたり色んな使い方が出来そうです。

Tchiboで売ってたときに買っておけばよかった・・・とちょっと後悔。

でもTchiboは時々少し前のシリーズが店頭にあることもあるので、

会社、自宅の近所にあるTchiboを片っ端から見たところ、ありました!

しかも値引きされてました(笑)

無事4個入りのセットを割引価格で購入できました!

早速梅干を入れたり、飾るだけでも可愛いので残りは飾っています。

ただこのサイズはちょっとジャムには大きいのであとひとサイズ小さいのがいいかな、と。

で、ドイツの優れもののように宣伝されてるのですが、

一体どこで売っているのでしょうか・・・・。

FEILER同様、日本で売れるドイツ製品!?

ネットでは買えるみたいなのですが、実際の大きさも見てみたいし

店頭で売っているところを探しています。

っていうか知らなかったのは私だけ??

有名ブランド??(の割には超安いです。小さいのなら1瓶100円もしません。

何よりも密封できるというのがすごいです。

このゴムパッキンとクリップを使えば出来ちゃうそうです。

情報お持ちの方いませんか~?

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ