Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆サプライズ準備

今日は彼が日中の数時間留守にしていたので、

その間を狙ってサプライズの準備をしました。

IKEAで買った一番最大の額、サイズは100cm×70cm!

もっと大きいのでも良かったのですが、これが最大でした。

この額を使って、彼の子供のころの写真、私の子供のころの写真、

そして私たち二人の写真を小さいサイズに現像して

コラージュすることにしました。彼には内緒で作って

結婚式の当日か、直前に見せようと思います。

写真は4月に日本に帰ったときに現像してきました。

 

 

彼と私の幼いころの写真はもちろんデジタルではないので、

1枚ずつスキャンしました。

自動でコラージュする機能を使ったらきれいにできたのですが、

それを印刷するのにサイズが大きいからなのかかなりお金がかかるので、

だったら額と現像代のほうがよっぽど安いので、自分で作ることに。

 

ハート型の紙を用意して、

写真を貼っていきました。

貼るだけだしすぐに終わると思ってたのですが、

カーブの部分に貼る写真を選別しないといけないので、

結局彼のいなかった半日、全部費やすことになりました。

無事すべて貼れて、遠くからですがこんな感じ。

これを額に入れて結婚式の時に飾ろうと思います。

 

プロフィールVTRなどができたらいいのですが、

設備も無いので、この写真で代用します。

 

写真といえば、日本で撮った和装の前撮りの写真が出来上がりました!

日本の実家に届いたので、母が何枚か印刷してくれて、

バックアップをしっかりとった上で、DVDを送ってくれました。

blog_import_50e599d80f8c0_20130504163450.jpg

 

DVD(左)は写真屋さんから届いたもの。ケースにも写真入です。

右のCD-ROMは母が写真に音楽を付けてフォトストーリーにしてくれました。

 

写真もすごくきれいに印刷されています!

blog_import_50e599dab6664_20130504163448.jpg

 

ようやく外が暗くなって、PCの画面がきれいに見える時間になったので、

今からゆっくり見ようと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ