Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆パーティ会場の打ち合わせ

午前中はお花屋さんと教会見学でしたが、

午後からはパーティをするワイナリーへ行ってきました。

正式に申し込みをして以来初めての訪問。かなり久々です。

すっかり緑が生い茂り、ワイン畑も成長しています!

ワイナリーの前にもたくさんお花が咲いていてきれいでした!

担当のお姉さんと詳細の打ち合わせ。

こんな素敵なテラスで話し合いです。

テーブルのデコレーションやお花のこと、机の配置、

そして肝心のメニューやデザート、飲み物などなど色々話し合いました。

ウェディングケーキも何段も重なったアートなケーキは出来ないので、

持ち込んでもOKとのことでしたが、

見栄えよりはおいしいものがいいので、作ってもらうことにしました。

大きさやフォームは、実際のケーキの型を厨房から持ってきてくれて

色々と見せてくれました。

お姉さんに任せておけば何もかも大丈夫という安心感があるので、

あまり強いリクエストはあげず、お任せでお願いしました。

というのもこのお店、もうかわいすぎるんです!

たとえばメニューはこんな感じでポップな布表紙なのですが、

全てのメニューが違う布なんです!超かわいいんです。

このお店の飾りをいくつか撮ってきました!

写真では伝えきれませんが、ポップな色とユニークな飾りで素敵です。

隣近所に座っている人がお手洗いに行って席に戻ってくると、

「なんてかわいいお店なの~」というコメントをしている人が多くて

みんな見とれてしまうかわいさがあります。

今日はそのまま、ワインのテイスティングと食事をしました。

お料理の希望は今日言ったばかりなのと、

そのシーズンで取れるものをつかうので、今は作れないものもあって、

なのでワインをチェックするのをメインに、

まだこのお店でご飯を食べたことが無かったので、

一度食べてみようということになりました。

ワイナリーなので、もちろんここで作っているワイン。

ワインの味の違いも少しはわかるようになりました!

ご飯はシェフのお任せサラダ

メインはお肉、魚が少しずつ一緒になったもの

大きなものを「ドン!」というのは嫌だというリクエストに、

こんな感じでどうかしら?という見本として作ってくれました。

たった2ヶ月先でも旬のものを使うので内容は変わるそうですが

イメージとしては、ひとつのお皿で色々楽しめる感じがばっちりです。

このワイナリーの食事はスローフードなんだそうで、

体に優しいものを使っているようです。

隣のお兄さんはステーキ食べてましたけど・・・。

(上の写真の左上に写っている、グラサンのいかついお兄さん。ハーレーに乗ってきて、

ステーキ食べてましたが、そんなお兄さんが手にしてるメニューが可愛いでしょ!)

私達のテーブルのナプキンはポップな緑いろ。

あ~やっぱりかわいいです。

ワイナリーのレストランという位置づけでは、ちょっと高めのお店。

だからこそ結婚式などにはもってこいのお店かな、と思います。

彼的には最初は納得していなかったこの場所も、今は超お気に入り!

お花屋のショッパーおばさん同様、この人に任せておけば安心という方が

いてくれるので、頼もしいし経験も豊富なのでいろんなアイデアを出してくれます。

ウェイトレスさんも「近々結婚するの~?」と話しかけてきてくれて、

この時期は結婚式の予約がすごく多いということ、

また私達の30人に満たない人数が一番いいと思うとのこと。

100人とかのパーティもあるらしく、

そうなるとウェイトレスさんたちもバタバタしてサービスが行き届かないらしい。

色々と話しかけてくれてお店の人もいい方たちでした。

結婚式の場合は、大体4回ぐらい打ち合わせすることになるらしく、

これからもちょくちょく通うことになりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ