Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆デート♪

実は4年前に彼と初めてデートしたのが

オペラ広場のお祭り”Opernplatzfest"でした。

一応、このお祭りだけは毎年欠かさず行っています。

記念に~と言いながら一応毎年、期間中一度は訪れてます。

オペラ座の前に、ワインだのビールだののスタンドが一杯出来て、

街プライスの高い食べ物のスタンドと、あとはライブ音楽がガンガン鳴ってるお祭り。

ちょうど4年前、この噴水に座ってお話しました。

今日はお天気も悪くて、小雨もぱらついていましたが一応乾杯。

左側が家でも作ったイチゴのお酒。この赤色は絶対着色だ!!

と、右側はフランクフルトの名物「アップルワイン」。

寒い!と言いながらとりあえず飲んで、ちょっと食べて帰りました。

家に帰ったら、ここでもデート♪

見えますか?外の柵の上にはとが2匹。

中むつまじくお話でもしてるのかな~。

糞をされるので困りものですが、でもいつもここにいるので可愛いです。

人気を感じるとすぐに飛んで行ってしまうので見つけたらそっとしておいてあげてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ