Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々のデートは「収穫祭」

ずいぶんご無沙汰です。お久しぶりです。

実は、色々ありまして短い間ですが日本に帰っていました。

昨日、ドイツに戻ってきて普通に生活しています。

たった数日間だったのですが、私との時間が少なかったからといつも金曜日はスポーツに行く旦那が、今日は私のためにスポーツをお休みしてデートする!と言い出しました、「どこに行きたい?」と聞いてくれたので迷わず「収穫祭」と答える私(笑)、田舎くさいですかね・・・。明日までの3日間、フランクフルトの市内で収穫祭が開催されています。

このお祭りは私が1年の中で一番好きなお祭りです!

街の中心部にたくさんの動物達がやってきます。

これが本当に癒されます。

毎年恒例の豚ちゃん。寝そべっているのはママ。ママの鼻の先にいるのが子豚。

子豚ちゃんは元気一杯でママ豚の頭に乗っかって遊んでますがママはびくともしません。

牛の乳搾り体験が出来たり、

こんなに近くで動物に触れられます。

私の好きなカゴやさんも毎年出展。

ジャガイモの種類を展示するブース。

秋の野菜もたくさん。

おいしいパン屋さんも!その場で焼いています。

とってもおいしそうだったので明日の朝食用のパンを購入しました。

そして、牛を見ながら発酵途中のワイン「Federweisser」を飲み

2杯目はワインとチーズ。

とってもおいしかったです。

すっかり寒くなって、夜が更けるのも早くなりました。

薄手のコートでも寒いぐらいです。

暗い時間に久々に見るAlte Oper。

何のパーティなのかレッドカーペットが敷かれていました。

とうことで元気にしています。

色々書きたいことが溜まっているので追々書いて行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ