Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キッチンの必需品

お料理ににんにくを使うことが多く、

みじん切りにしたり、すりおろしたりしていましたが、

数年前にローマに住む友人を訪ねた際に彼女が使っていた

にんにくつぶす道具(←ちゃんとした名前があるのかは不明・・・)が

あまりにも便利そうだったので、その後ドイツで購入。

今はそれなしではお料理が成立しないぐらい、大活躍のキッチン道具。

にんにくを中に入れて

ぎゅーっと潰すと、たくさんの穴からにんにくが出てきます。

ちなみにこれは↓マヨネーズと混ぜてガーリックマヨネーズを作っているところです。

これのすごいところは、にんにくの皮って最後の薄い皮をとるのが大変で

ひっついて取れないときとかあるのですが、

そのまま潰せば不要な皮は中に残るという仕組みになっています。

しいていうなら洗うのが面倒ですが、自分でみじん切りする手間に比べれば

洗うのなんてたいしたことありません。

ドイツならどこでも売ってますし、有名メーカーは高いけれど

ノーブランドなら安いのでにんにくみじん切りが面倒だな~って思っている方は

これを使うといいかもしれませんよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ