Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆あと10日・・・

あと10日です・・・。

まだまだ結果の出てないことが多くて、大変です。

もう週末からはお友達、続いて両親が来るのでそんなに時間も無いのに・・・。

いつもメールの返答が遅い牧師さん。

ゆ~っくりしたメールのやり取りなので教会の件もイマイチ決まってません。

とりあえず讃美歌は「雰囲気」で決めました。

きっと日本人も、はたまたドイツ人も知らない曲かも。

でも、明るくて楽しめの曲を選びました。

前日の市役所式の後に行くレストラン、もうお願いしてから数週間経つのに、

メニューの詳細も、座席の詳細も送られてきません・・・。

これまたなんだかなぁ・・・。

今日、突撃訪問してきたのですが、店長がおらず

店長の義理の息子さんが対応してくれました。

メールをしたりするのはその息子さんの奥さんの担当みたいで、

「今日色々家でメールしてたから、きっと今日届いてると思うよ!」とのこと。

っていうか、絶対届いて無いし!!ほんで、今日??

もうお願いしたの数週間前ですけど・・・。

昨日寝違えた首は、すこしマシになりました。

でもまだ、振り向くことは出来ません。

定期的に日本に帰ったときに、前髪だけストパーをかけているのですが

前回はお正月?だったので、それから半年以上・・・・。

かなり強い癖毛が出てきたので、

結婚式に向けて怖いけれどドイツでストパー挑戦しようかな、

と思って美容室を探したのですが、ドイツってどこの美容室でも

ストパーは出来るわけではないらしい・・・・。

4件回って4件とも「できません」って言われちゃいました。

カールならできるんだけど・・・とか。

ドイツってストパー無いの???

あとお花屋さんの件は、長くなるので次に書きます!

とにかくすること山ほどあって、なんだか大変・・・。

でも良く考えたらどれも、相手のメールの返事とか、

対応待ちで待たされてることが多い気がする・・・。

これがドイツ・・・。ほんとにもぉ!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ