Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆冷蔵庫の大掃除

今日は家に帰ってきてから冷蔵庫の大掃除をしました。

冷蔵庫、すっきりしていたいのですが、

どうしても日本食材などは日本に帰ったときに買いだめするので、

その分冷蔵庫が混んでしまいます。

たとえば、梅干とか、カレールーとか、お漬物系とか、寿司太郎とか、わさびとか・・・

そういうのが通常消費以上に冷蔵庫を占領しています。

こればっかりは仕方ないのですが、常温保存で大丈夫なものもあると思うので、

その辺をちゃんと見極めたいところですが、

結局どんな食材も日のあたらないところとか、涼しいところとか

そうなるとやっぱり冷蔵庫になってしまいます・・・。

大掃除!と張り切ったものの結局そこまですっきりすることも無く、

ただ、仕切りなどをきれいに拭くことが出来たので一応気分的にはすっきり。

日本食材は保管場所に困りますね・・・。

冷蔵庫ものだけでなく、色んなものがありますが、場所もとるし、

結局みちみち使って、気がついたら消費期限切れ。

まあ、切れててもたいがい使いますが・・・・。

っていうか、冷凍庫の掃除忘れてたので引き続き頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ