Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆That's ドイツ

先日、ありえない工事計画として載せた、

最寄の駅のエレベーター工事、予定は今日から。

迂回路を通ったことが無いので、多分10分弱の遠回りでいいと思うけれど

一応早めに家を出ようと思って朝早く起きたら、

準備も早く終わったので、結局一駅先まで歩きました。

そして帰り。電車を降りて、ちょっと見てみると普通に人が通っています。

ということで、本日から工事予定であった出口を使って普通に帰宅。

っていうか、さんざん貼り紙しておきながら開始日にスタートせず。

おいおい・・・という感じです。

朝から早く準備する私に、「大丈夫だよ、朝は絶対まだ始まってない」と

いつもどおりに家を出ようとする彼、その自信はどこからか、というぐらい。

で、結局朝どころか、昼間も何一つスタートせず

結局今日からではなかったという結果に

「That's ドイツ!さすがやっぱりドイツだね~」って言うと、

「これは絶対トルコ系とかの会社に頼んでる!だから日にちを守らないんだ!」って

わけのわからぬ言い訳をしてましたが、

朝一では工事が始まらないという自信があるくせに、

スタート初日から始まらないということには言い訳することが不思議~。

朝いちから始まらず、通行止めにもなっていない時点で

もうThat'sドイツなんですけどね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ