Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ざくろに目覚める

ざくろだと知らなくて食べたグラナダアプフェル。

どうやら今が旬のようで、スーパーや八百屋さんに

山ほど売っています、気になると目に付くんですね~。

ということで、またまた買ってきまして

先日掲載した動画どおり、水の中でむいてみました!

楽しい~!という感じです。なんだか遊びみたいです。

食べ物で遊んじゃ駄目よ~って怒られそうな感じ。

彼のママいわく、ざくろの赤い果汁は服などにつくと取れないそう。

なので、水の中でむくのはそういう点からも効果的かと思います。

山ほど実が出てくるのですが、どうやら日本で手に入るざくろは

実が20パーセントぐらいしか無いそうで、捨てる部分が多いとか。

こっちのざくろは明らかに実のほうが多いです。

今日は夕食の後のデザートに、ちょっぴりヨーグルトをかけて食べました。

半分以上は私が食べたのですが、その直後

急な腹痛に見舞われ、お手洗いに駆け込みました。(汚い話ですみません)

どうやらお通じにも効果があるみたいです。

あまりの即効性にびっくりしました。

1個目のときは大丈夫だったんですけどね・・・。

今日は2個買ったので、また明日にでも食べようと思います。

でも怖いので朝ごはんとかに食べるのはやめておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ