Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やっと行けた!Siesmayerカフェ。

昨日Japan Weekを見に行ったときに、

「せっかくだしワイン飲んでいく~?」と街のワインスタンドで1杯。

なみなみと注がれたワインのおかげで体がダルくなって

その後Parmengarten(植物園)を見た後、あまりにやる気も出ないので

ちょっとコーヒーが欲しい・・・・という状況になりました。

こういう時、コーヒーのカフェインの力を感じます。

植物園&コーヒーといえば!

ずーっとずーっと行ってみたかったあのSiesmayerカフェ!

ここは日本人のパティシエさんがいるとかで、

日本人の間でも有名なカフェ。ケーキがとってもおいしいです。

我が家に遊びに来てくれた知人が手土産に持ってきてくれたことはあれど、

カフェに来るのは初めてです!

予想はしてたけれど、激混み・・・・。

全く席が開いておらず、探し回っているうちにどんどん人が入ってきて、

たまたま席が開いたタイミングがあっても、後から来た人が次々座っていきます。

まあ、このシチュエーションはドイツではよくありますが・・・。

店員さんも忙しそうで、声を掛けても「そこで立って待ってて!」というものの、

立ってる間にも次々人が来て、タイミングよく席を取られたりします。

もうこの時点でちょっと印象悪し・・・。

もしここが一杯だったらもうちょっと歩いたところにあるカフェLaumer

行こうと思っていて、それはそれで楽しみだったのですが

でも、ディスプレイに並ぶありえないぐらいおいしそうなケーキを見たら

どうしてもここのカフェで!と思う気持ちが強くなり

とりあえずどこの席が開くか必死でチェックして待ちました。

無事着席して、来た店員さん、「注文は?」とのこと。

メニューも持ってこないし、っていうか超無愛想!!

ケーキはものすごーくおいしかったけど

(頼んだものと違うものでしたが、あまりの無愛想さにもういいや・・とあきらめました)

ざわざわしすぎて落ち着けず、また店員さんも無愛想で、

昔から行きたい!って思い焦がれていたカフェだっただけに残念・・・。

きっと土曜の午後なんていう最高に忙しい時間に行ってしまったのが

駄目だったのかも・・・。平日の空いてる時間がベストかも。

高級住宅街の中にあって、植物園からも直接入れるようになっていて

立地もすごくいいので、お金もちそうな人が沢山いました!

人間ウォッチングの楽しいカフェでした。

ケーキのお持ち帰りもすごい人で、大混雑でした。

ドイツっぽく無いケーキは最高においしかったです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ