Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆かなり嬉しい出来事!

昨日のメッセージが効いたのか、なんとなんとなんと!

弟がクリスマスに来てくれることになりました~!

嬉しすぎるぅぅ~!!こんな感動久しぶり!!

普通に何も無い時に遊びに来てくれても嬉しいのですが、

クリスマスに来てくれるということがめっちゃ嬉しい!

突っ込みどころ満載のクリスマスに、一緒に突っ込める相手がいるなんて

こんな嬉しいことはありません!夢のようです!

これで、恐怖のラクレットも楽しみながら食べられそう!

クリスマスマルクトの最終日にあわせて来てくれるのでマルクトも一緒に見れるし、

彼の実家の伝統的なクリスマスも見せてあげられるし

何よりもやっぱり気分的に私も楽だし。

彼の家族とのクリスマスもかれこれ5回目。

最初に比べればもう何てこと無いけれど、ドイツ語漬けの数日はやはり息抜きも必要!

しーかーもー!弟が来れば実家に泊まらずに家で眠ることも出来るし。

(いくらなんでも弟まで一緒に宿泊せよとは言わないはず!)

弟からのリクエストで「日本食作って~!」とのこと。

いっくらでも作ってあげるわよ~!任せなさ~い!

ああ、嬉しい。本当~に嬉しい。

海外で旦那さんやパートナーの家族とのクリスマスを送る人は

この嬉しさをわかってくれる人も多いはず!

ロンドンからアムステルダムに飛んで、ちょっと観光して

その後アムステルダムからドイツに来ます。

アムステルダムからは電車で来るらしく、そのチケットを取るサイトが

上手くつながらないらしく取れない・・・、とのことで連絡がありました。

私のほうでやったら普通に購入できたので、

そのチケットは私から弟へのプレゼントにしました!

チケットなんて安いもんよ!来てくれるならそんなの取ってあげるわよ!

それぐらい嬉しいのよ~♪♪ 来てくれるだけで嬉しいのよ~♪♪

今日はいい夢見れそうです(笑)

彼も弟が来てくれることが嬉しいらしく、

早速どこに連れて行こうかな~とプランが始まりました。

ドイツ大好きドイツ人の腕の見せ所です。よかったねえ・・・。

何より彼自慢の彼の実家のクリスマスに来てくれることが相当嬉しいようです。

ドイツのクリスマスを見せてあげようね!きっとびっくりするよね!

楽しみだね~!絶対楽しいはずだよ!来てくれて嬉しいね~と、

私の嬉しさとは種類が違いますが彼も喜んでます(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ