Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ハンドソープ禁止令

バスルームに置いてあるハンドソープの減りがやたらと早いです。

私はあまり使わないので犯人は1人。

別に高いものではないけれど、なんだかよく買っている気がします。

もちろん中身だけ入れ替えるタイプにしています!

先日バスグッズの整理整頓をしていたときに、気になったこと。

それは「石鹸」がやたらとたくさんあること。

どこやらのホテルのアメニティーとか、プレゼントでもらったり、

お土産にもらったり、おまけでもらったり・・・。見事に自分で買ったものは皆無。

でも、家では全く石鹸を使わないので貯まる一方。

ということで、ハンドソープの早く減るバスルームは当面の間、石鹸にすることに。

そう決めたのがかれこれ数ヶ月前。順調に石鹸を消費しています。

石鹸ってなかなか減らないので、この量だと数年持ちそうです。

ゲストWCとキッチンは相変わらずハンドソープにしていますが、

いっそのこと全て石鹸にしてもいいかな~と思っています。

ただ、石鹸のお皿みたいなのが無いので、そのためにそれを買うのも・・・。

今、バスルームで使っている石鹸はエンジェルちゃんです。

頂き物です。可愛いくて使っていませんでしたが、

だからといってどこかに飾るわけでもなく、ただ持っているだけ。

それならばと使い始めました。

まだ今はエンジェルちゃんというのがわかりますが、

これから減っていくと変な形になっていきそうです。

これも断捨離の一つ!? いや、捨ててない。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ