Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IKEA禁止令・・・。

クローゼットから出てきたBILLY。

実はこれと同じ高さの幅広BILLYが、例のクローゼットの後ろの

デッドスペースに置かれています。見えないところなので大荒れ~!

別々のタイミングで買ったのですが同じ色で同じ高さなので、

一緒に置いたらいいのでは?と思い、ここから棚の大移動。

リビングにおいてある棚

これとデッドスペースのBILLYを入れ替えて、クローゼットから出てきたBILLYと置く!

形も色もそろっていい感じです!

この2つの棚は全て本にしよう!と決め、家にある本を全て集めてきて

中身も、旅行本

アルバム

あとは語学本などジャンル分け、外に出るものは同じ大きさのものでそろえました。

が、ここに来て予想外の旦那のこだわりが!!

読んだ本と読んでいない本をちゃんと分けたい!と言い出す始末。

そんなのどこだっていいじゃない!同じ棚にあるんだから!と言うも、

相当のこだわりがあるようで、突然入れ替えを始めました・・・。不思議な感覚。

そして、昨日IKEAに行ったのはもう1つステップ加えるため!

購入したのはこれ!

そして、これを使って!

扉をつけました!本当は3枚ともつけたかったけれど、

IKEAの扉の割には高くって、2枚だけにしました。

でも結構すっきりしたのでいい感じです。

が!この扉をつけるという作業に2時間ほど費やしました・・・。

棚自体がゆがんでいるので扉がまっすぐ付きません。隙間・・・。

この隙間をなくすのに何時間もかかりました。結局きれいに治らないまま終了。

それでもまあ、見栄えは悪くない。まあIKEAだし。

ですが旦那には「もう二度とIKEAで買ったら駄目!」と言われました・・・。

でもIKEAのすごいのは、IKEAの製品がピッタリ収まること!

以前から使っていた収納箱がきれーに入りました。さすがです。

この棚の扉は中に布や紙を入れて変化をつけられるので、

今は真っ白ですが、素敵な柄の布とかあったら入れたいな~と思っています。

ちなみにお店のディスプレイはこんな感じでした。

今後も色んな形で使えると言うのがポイント!

そして、同じBILLYの棚がたまたま家にあったのはラッキーでした!

なんと言われようと私はIKEA好きです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ