Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆意味の無い食器の使い分け

アルザスのスフレンハイムで買った器。(当時の記事

おかゆとか雑炊とかにちょうど良くて、

表面がツルツルしてて洗いやすいのもありよく使っています。

そして、100均でずいぶん昔に買ったプラスチックの和の器、

おうどんやラーメンに重宝しています。どちらもそれぞれ2個ずつ持っています。

左がスフレンハイム、右が100均です。

これ、見かけは100均の方が大きいのですが、

どちらも形は似ていて、ご飯類と麺類で別々に使用することをふと不思議に思い、

実際問題どれぐらい大きさが違うのか、お水を入れて容積を量りました。

結果、ほとんど同じでした。視覚では違って見えたのですが・・・。

ということで、場所を取るこの手の大き目のものは一つに絞ろうと思い

100均の器は使わない食器BOXに入れました。

それから約1ヶ月ほど、全く持ってなんの不便もありません。

今まで何で使い分けてたんだろう・・・自分で自分が不思議。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ