Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆りんごの花と勿忘草

今、りんごの花が満開です!

色が桜に似てるんです、ピンクっぽい白みたいなところが。

こうやって近寄ってみると、日本の桜の繊細さが一段と際立ちます。

あんなに繊細なお花はないんじゃないの!と思うほど。

まだ一部つぼみも多いですが、大体りんごは畑にまとまって木があるので、

遠くから見たらとってもきれいです。

そしてうちのベランダのこの鉢植え。

これは先日の日本旅行から戻ってきたときに、ベランダにおいて置いてありました。

ゼクトだのパンだのハムだの色々とお出迎えしてくれたのですが、

この勿忘草も置いてありました。これも今、満開!

最初はちゃんと巻かれていたリボンが落ちているのですが、可愛いリボン。

今のところ唯一ベランダにあるお花です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ