Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手間をお金で買ってしまった・・・

定期的に設けられるオペの日(笑)

冷凍の鶏肉がなくなったのでそろそろ実施しなければいけないのですが

今回は手抜きしてしまいました。手間をお金で買ってしまった・・・。

以前、日本人に教えて頂いたお店でもも肉が買えるのは知っていて

前にも2度ほど買ったことがあるのですが、解体しやすい鶏肉を知ってからは

ずいぶんとご無沙汰していたのですが、久々に行ってしまい、

解体済みの桃肉を買いました・・・。まっ、時にはいいでしょう・・・。

1キロEUR8.95。900円ぐらいですね。

キロ計算だと安いのか高いのかわかりませんが、高いはずです・・・。

そこで育ててるニワトリさんですから、新鮮ですし。

今回は手抜きをしましたが、また次回からオペをしたいと思います。

昨夜、サッカーのお供に作った夕食は細巻き。

唯一のお魚、サーモンを使っただけであとは野菜やツナ缶です。

海苔以外は全てローカルスーパー調達!安上がりのお寿司です。

ツナ缶って普通にALDIで売ってるんですね、知らなかった・・・。

お寿司に使おうと買ったアボガド。

最近、食べごろのアボガドの選び方が上手くなりました。今回も完璧!

切った瞬間幸せを感じます(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ