Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆留守中の植物、無事でした!

家を不在にするとき、気になることの一つ、植物達。

3.4日程度であれば多めに水をあげておけばいいのですが、

鉢が小さいものなどは多めにあげてもすぐに乾いてしまいます。

今回心配だったのは紫蘇。

多めに水をあげて、かつ水を張ったお皿に入れて

太陽があたる窓辺におきました。

iittalaに浸かる紫蘇ちゃん、贅沢ねえ・・・・。

戻ってきてもばっちり元気にすくすく育ってました!

ちょっと見ない間にずいぶん育ちました!

以前は長い旅行のときはお風呂に水を張って

観葉植物も入れた事がありますが、

長い旅行のときは旦那の両親が来てくれてお水を上げてくれます。

最初の頃は悪いな、って遠慮してましたが

最近は遠慮せずお願いする、ずうずうしい嫁になってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ