Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆高い・・・けど買ってしまった雑誌

どうしても欲しい雑誌があって・・・・

ドイツ生活5年目にして始めて、ドイツで“日本の”雑誌を買ってしまいました。

日本でなら560円の雑誌、12.3ユーロ、約1300円。

う・・・ん、無駄遣い?

でも、日本にいたらちょっと読みたいと思った雑誌を簡単に買ってしまうし、

それなら「絶対読みたい」と思った雑誌を5年に1冊買うほうがよっぽど節約(笑)

その雑誌とは!!

今、自分の中でブームの片付けがテーマなことが一番の理由ではあるものの

別冊付録の簡単おかずの本とか、ギャル曽根ちゃんのダイエットレシピとか

ドイツで手に入りやすい豚肉のレシピとか・・・

というか、最近お天気もいいのでベランダで本を読んだりゆったりする時間も多くて

なんとなく読みたい気分に。

まだ1ページも読んでないのですが、

一気に読むのはもったいないのでちびちび読みたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ