Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ブログの読者さんとの対面!

充実しすぎた週末でした。

土曜日は生まれたばかりの友人の赤ちゃんを見に行き

その後はワインの買い付け(な~んてかっこいい言葉を使ってますが買いに行っただけですけどね)

以前ふらっと立ち寄ったワイナリーのワインがとてもおいしかったので

今回はそのワイナリーを目指して買いに行きました。

家族経営のとても小さなワイナリー。

突然連絡もせずに来た私たちを暖かく出迎えてくれて、おじさんが付きっ切りで

説明してくれて好きなだけテイスティングさせてもらってお買い上げしました。

(私たち的には)ちょっと高めなのでお客様が来たときに開ける用。

そして日曜日、お客様がやってきました。

なんと以前からこのブログを読んでくれている日本にお住まいの方が

このたび夏休みにドイツまで来てくれたのです~!

もともとドイツに縁のあった方でドイツは初めてではないとの事で

旦那から事前に「どこに行ったことがあるのか調査せよ」との指示まで来て

今まで行ったことの無いところに連れて行こう!と張り切っておりました。

その彼女からは「週末にお散歩するようなそんな普通のところがいいです」と言われていて

そんなお言葉に甘えて普通に私たちが時々散歩に行くような場所を選びました(笑)

それでも喜んでもらえたようでよかったです。お天気にも恵まれたし。

急遽飛行機が遅れて到着が遅くなってしまったものの、

コーディネーター男が満足する1日となった模様です。

お別れしてからも「ヨカッタネ、タノシカッタネ!」と繰り返しておりました。

色々と回りましたが、私自身は昨年のクリスマスマルクト以来のIdsteinへ。

fc2blog_20130716051003b69.jpg

冬も可愛いけど、夏も可愛い街です。

アイスクリームがおいしかった!

そして夜は急遽ゲストも登場し、総勢5人でドイツ式BBQ。

なんと!!世界は狭く「共通の知り合い」がいたのでした!

その共通の知り合いに急遽連絡してうちまで来てもらい、一緒にBBQ。

楽しい夜になりました。

本当に私のブログを隅々まで読んでくれていて

色々と今まで写真で登場した物の「実物」が見れてテンションの高い彼女。

旦那が「こんなに楽しみに読んでくれる人がいてよかったね」と

昨日から今まで以上に「ブログにどう?写真撮るよね?」の攻撃が始まりました。

いやいや、私が書いてるのは美しい景色や楽しい生活だけではなく

ドイツの日常と称して色々ブラックな事も書いてるのよね・・・。内緒やけど。

そしてそんな彼女が「ブログ読んでるってわかるお土産だと思います!」と言って

わざわざ日本からもって来てくれたお土産。

fc2blog_20130716051114a1a.jpg

春雨は私の命の次に大切なもの(笑)

しかもこれ、泣けるねえ・・・。

fc2blog_201307160511399e1.jpg

サランラップネタも良く書きましたね・・・。

そして真ん中のネクタイは、100均で買って来てくれたみたいで

カーニバル前のネクタイを切られる日用に買ってきてくれました。

これで旦那は来年、綺麗な同僚達からほっぺにチューしてもらえることでしょう。

そして!

fc2blog_201307160511216a6.jpg

なんとも私のツボをわかっていらっしゃる・・・。

早速通勤電車で読み始めました。

ESSEとか読むと、整理したくなるし100均に行きたくなる!

fc2blog_20130716051128c1e.jpg

おいしいお醤油も。

小豆島のお醤油だそうです。もったいなくて使えないー。

しかもお言葉に甘えて、日本からお買い物までお願いしてしまい、

おかげで私の整理熱がグン!とアップしてしまいました。

聞けば最初にこのブログを発見したのが

dm(ドラッグストアー)関連だったようです。

その検索から始まって、こうしてドイツまで来てくれて会うことが出来て

共通の知り合い(しかもドイツに!)まで出てきて、もうびっくり!

こういう縁は大切にしたいですね。

来週もまたブログ始まりではないけれど

不思議な縁で知り合ったカップルが来てくれます~。楽しみ。