Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆偉大なる母の愛

なかなか子供が出来ないことを日本の母に相談したら、

なんだかホントうそのように気分が晴れたというか、

母の言葉って偉大だな・・・と、今まで悩んでたことがなんだったかのように

ポジティブな気持ちになりました。

そして、忙しい仕事の合間を縫って、すぐに中山寺に言ってくれて

特別祈祷もしてもらったから安心しなさいと。

この中山寺は私のお産のときもお礼参りも行った所なんだそうです。

母のびっくりするぐらい早い行動に涙が出ました。

そして基礎体温系の電源を切りました(笑)

厳密に言うと、いつどこかで必要になるかもしれないので体温計に体温が180日間保存されるので、とりあえず毎日は見ないように、体温表示画面にテープを貼って見えなくしました。

なので毎日体温は測っているものの何度かわかりません。

3ヶ月に1度ぐらいまとめてメモしておこうと思います。

そんな中、6月の生理がやってきました。

でも、今回はなんか笑って迎えることが出来ました。

「まだだったんだな~、私たちのベビーはいつになったらやってくるのかな~」と

今月は違うかったのか~、いつだろう!!と逆に楽しみにさえなりました。

なんなんでしょうね、母のメッセージってなんであんなに響くんでしょ。

一気にポジティブになって気分爽快です!

今しか出来ないことをやろうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ