Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ホテルのアメニティーは悪循環の元

今までも別にごっそり持って帰るタイプでは無かったのですが、

いいな~と思ったら時々頂いていたホテルのアメニティ。

貯まるわ、使わないわ、邪魔になるわで持って帰っても意味が無く

でももったいないから捨てられないわで悪循環。

それに気づいてからは極力アメニティーは持って帰りません。

それどころか、ほとんど触れません。

今夜も全く使用せず、一切触れずに終わりそうです。

シャンプーは長い旅行であればフルサイズで持っていくし

短い旅行用には残り少なくなったjフルサイズのシャンプーを持って行って

空の容器は現地で捨てるようにしたり。

ボディーソープはなんだかんだで頂き物とかがあるのでそれを使ってます。

dmとかに行けば小さな旅行サイズのものもたくさん売ってますし必要なときには買えるので、いつ必要になるかわからないものを家に溜め込む行為の方が負担です。

もうアメニティーは溜め込まないぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ