Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆そろそろ限界です・・・。

ああ・・・家に帰りたい・・・。

日本から帰ってきて1泊だけ家で寝て、そしてこの出張。

滅多に出張は無いので外に出れることは楽しいと言えば楽しいのですが、

仕事なのでそこまで楽しめるわけでもなく・・・。

気の会う同僚と2人なのは救われます。同世代の女性で話題も尽きません。

これが上司とか、あんまり話が盛り上がらない同僚とかだったら大変です。

四六時中一緒にいるので、きっと辛かったことと思います。

何よりも限界に来ているのが「食事」。

朝はホテルの朝食。

これもドイツのホテルですから、目新しいものがあるわけでもなく

チーズにハムにミュズリーにソーセージ・・・、受け付けません。

フルーツばっかり食べてます(笑)白ご飯が食べたい・・・。

朝ごはんでフルーツなどをしっかり食べて昼ごはんは抜き。

同僚はやれピザだのソーセージだのと、同僚的な「おいしいもの」を食べています・・・。

今回の出張は夜がメインなので、夜は毎日がっつり・・・・。

でも申し訳ないけれどあまり食べたくないので残し気味です。

1人ずつのお皿で食べる食事って、残すと失礼ですけどね・・・。

こういうときは日本式取り分けタイプがありがたい。

今日は運良くホテルの近くにスーパーがあったので、おやつにプルーンを調達!

ホテルにもりんごが置いてありました、神様に見える!

今日のホテルはすごくモダンなホテル。

壁になんだか不思議なものが!引っ張るとオルゴールが鳴ります。

赤ちゃんを寝かしつけるのにいい感じです。

今日の滞在地はUlm(ウルム)です。大聖堂で有名です。

この大聖堂の上に上がるのがスリルがあって面白いと聞いたことがあるのですが

残念ながら時間が無く、中を見ただけです。

ステンドグラスが個性的でした。

時間があれば大聖堂の上まで行きたかったのですが、

上まで行くためだけにもう一度来るほどの街でもないような・・・。

(Ulmにお住まいの方がいたらすみません・・・)

町並みは可愛かったですけどね。

明日やっと帰れます!!白ご飯が食べたい!

まだあとひと仕事。頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ