Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やっと開放された最初の夕食は!!

ようやく戻ってきました!帰り道に旦那と合流して、久々にデート!?

というか夕食に行くことに。

旦那と合流する直前にちょっとだけ時間があったので、

スーツケースをごろごろ引きずりながら意地で向かったアジアショップで春雨を調達。

早く食べたいー!

アジア系がいいと言い続ける私を横目に、旦那が目指した地域には

アジアな場所はなく、行けども行けども「イタリアン」。

さすがにもう受け付けないと思うものの、もうどうでも良くなってきて

どこのレストランに行っても「サラダ」を食べようと思ってたので

だったら旦那の好きにすればいい!とたどり着いたのはドイツ料理(笑)

アップルワインンお店です。

雨が降るのに外に座るドイツ人。

お店の人にもぬれるかもって言われても、外がいいと主張するドイツ人。

旦那はめずらしく魚をオーダー。フライに7種の香草ソース。

付け合せはイモを炒めたもの。絶対にいらんわー!

私は予告どおりサラダ。どんだけでかいねん!

その後、近くの広場でお祭りをやっていたのでそこでワインを1杯。

ようやく家に戻れましたー!

ホット一息。やっぱり家が落ち着きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ