Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆買って失敗したキッチングッズ

昨日は一生使いたいキッチングッズに関して書きましたが

今日は買って失敗したキッチングッズをお知らせします。

完全に使ってないなくて処分するかしないかの瀬戸際のもの。

まずは完璧に衝動買いのKoziolのスプーン。

ジャム用のスプーンで、瓶に引っ掛けられるようになっています。

こちらもドイツ三越閉店セールで衝動買い。

もうかれこれ5年以上持っていますが使ったのは・・・1回ぐらい?

色的にも持っているほかの物には合っていなくて、後悔。

無駄な買い物でした。

そして昨日書いた100均のスパチュラ。

ヘッドの部分が取れてしまいます。

中に汚れが入って不衛生。スパチュラは無印のものばかり使っています。

そして、箸置き。

これも100均。人をお招きするときぐらいしか使いませんが

それでもホント最初だけなのであんまり意味無いなあ・・・。

食事が始まったらみんなお皿の上に置きますしね、お箸。

結婚のお祝いでもいくつか新しい物ももらったし、箸置きの数が異様に多いです・・・。

そして可愛いと思って買ったお弁当箱。

コンパクトだしお弁当箱って持っていなかったので

お弁当作りにもテンションあがるかな~と。

でもほとんど使っていません。何より液漏れするし・・・。

そもそも2つの容器に分けるような繊細なお弁当は少なくて・・・。

おにぎりとおかず一種類とか、カレーとか、タッパーひとつで十分(笑)

これも全く使っていません。

こちらはもらい物の缶オープナー。

義母にもらいました。大きくて場所も取る。

瓶の蓋が開かなくても包丁の背でたたけば開くし、まずこの用具の出番なし。

ママも時々うちに来るし、さすがに処分は出来ません。だけど邪魔ー!

こちらは日本に帰国する人から譲り受けたピザカッター。

あの時は「必要だ!」って思って自分からもらったのですが・・・。

家でピザを食べることはまずありません。

持ってて損は無いけれど別に普通にナイフで切れるし。

場所を取ります。これも別にいらんわー。

でも「あったら便利」という理由でこれからも持ち続けるのかなあ・・・。

別に収納に困っているわけではないのですが、

不要なものがあるのはなんか嫌なんですよね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ