Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日本では有名?知らないドイツ製品

日本から観光に来ていた人から質問を受けました。

家から頼まれたものを買いたいけれどお店がわからないとのこと。

ドイツ製なのでドイツにあるはずとのこと。

私はどちらも知りませんでした、子供向けなので知らなかっただけかも。

ひとつは、「ケテクルーゼのタオルぐま」。

聞いただけでは何のことかわからなくて・・・。

赤ちゃんのおもちゃとのことだったので、普通におもちゃ屋さんを案内しました。

後で調べたら

ケテクルーゼ「Kaethe Kruse」というドイツメーカーがあるらしいです。

そこのタオル熊とは、このことのようです(こちらのサイトから画像を拝借しました)

知らなかった~、こんなのがあるんですね。日本では有名なのかなあ・・・。

そしてもうひとつ、ジーナのベビーキューブ。

SINAという会社の赤ちゃん用のおもちゃのようです。

これも知らなかった・・・。

知らないドイツ製品がまだまだたくさんあります・・・。

今度から気にしてみてみよっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ