Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆義母との納戸整理、番外編

アニキ・・・引退ですか。

18年ぶりの優勝を果たした2003年ごろ、ほんと何度も何度も甲子園にタイガースの応援に行きました。高知のキャンプにも行ったなあ・・・選手と同じホテルに泊まったり。あの頃は応援歌もフルで歌えたなあ・・・。当時、広島から移籍してきたばかりのアニキ、アニキのおかげで本当に楽しいタイガースライフを送れました。金本選手、お疲れ様でした!

さて、本題です。

先日の旦那の実家の納戸整理、ママの棚だけ片付けて、パパの棚は触ってはいけないといわれたと書きましたがそんなパパの棚は工具類が一杯です。

極力触らないようにしてでも微妙に片付けました。

それにしても釘、ネジなどすさまじい量があります。

物を高さ順に並べたりするのが日ごろから好きなパパ。工具類もこのとおり。

でもね・・・壁につけてしまうと手前に物を置いたら取りにくいよねえ・・・。

ちなみに壁に白い板が打ち付けてありそこに工具が引っかかっているので

この場所を変えるのは不可能だと思います・・・。

他の工具もこんな感じ。

壁にかけるのが好きなようです。

何も棚の奥の壁にしなくても普通に壁にすればいいのにね・・・。

ちなみに工具類は触らなかったけど、下の段の靴は少し勝手に整理しました。

だって隙間があると思えば、2足重ねていたり・・・床の上にもたくさんありました。

これが最後の写真↓↓ちょっとだけマシになりました。

右下に置かれている白いバケツ、これ微妙に邪魔なんですけど

このパイプみたいなのから時折オイルが漏れるんだそうです。

このパイプは一体何???

納戸のお片づけのBefore&Afterは

Before

そしてAfter

でも最後に、かばん類を一番前に引っ掛けられました・・・。

もう勝手にしてくれ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ