Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆数十年ぶりに出てきたキッチングッズ

ほんの一瞬の一時帰国でしたがその間に家の片付けを手伝いました。

今まで気になっていたところ、地震が来たら危ない家具配置、

おそらく、母の人生至上最大の片づけだったと思います。

捨てた不用品の数は、ゴミ袋で50袋ほど、カラーボックスなどの棚も処分。

またこの辺は写真と共に報告するとして、

片付けの間に出てきたものを実家から持って帰ってきました。

桜や花の型抜きとプリンの容器。

このカニさんの容器は昔子供の頃に見たっきりです。

数十年間仕舞い込まれていました。キチンの吊戸棚の一番上の段に。

これからは私がしっかり使いたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ