Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆emsaの容器で怖いもの知らず!

今日のお弁当はサラダでした。サラダ菜を早く使ってしまわないといけないので。

パンか何か買って一緒に食べようかな~と。

ドレッシングは小さい容器に入れて行きました。そうemsaの容器です。

(ドレッシングを入れるには大きすぎるんですけどね・・・)

emsa、本当にすばらしい!

100%密封と歌っているだけあって、本当に完全に密封で一滴も漏れません。

ドレッシングもお酢とサラダオイルとマスタード、塩コショウを混ぜた即席ドレッシングなのですが、材料を直接入れて振りました。簡単!

なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・。以前の容器はかばんの中で何度も漏れて大変なことになって、あの苦労はなんだったんだろう。

そんな話を同僚とランチタイムにして盛り上がりました。安物買いの銭失いだね・・って。

このemsaだって全然高いものではないのですが、最初に買った安い容器が別に壊れるわけでもないし使えるからいつまでも使ってしまって・・・。

emsaはこの写真ともう一つ、薄いサイズの合計3個を今持っていますが、今のところその3つで十分です。どんなものを入れるのにもどれかが最適なサイズだし。しかも素材が何なのか名前がわかりませんがツルっとしているのです、汚れがすぐに落ちます。

会社でお弁当を食べた後に水をちょっと入れて密封して持って帰ってきて、家ではさっと洗うだけ、それが便利です。カレーとか味の濃いものの日は会社でお水とちょっと洗剤を入れてフリフリしてそのままもって帰ります。

前の容器(IKEA)じゃ、怖くてそんなことできませんでしたけど・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ