Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お取り寄せの「はちみつ」

「お取り寄せ」って言うか、厳密には「取りに行っている」のですが、一般販売はしていないはちみつ。趣味で蜂蜜を作っている方から買っています。近所の人だけに売る分しかないらしい。

いつも義理両親が取りに行ってくれるため一度も売り場に行ったことは無いのですが・・・

今回も蜂蜜がそろそろなくなりそうなのでオーダーしていました。

届いたのはこの2つ。右側の蜂蜜はナッツ入り。どんな味なんだろう・・・。

っていうか、趣味で作ってるだけあってラベルが素人っぽい(笑)

これは蜂の小屋?

これは羊さんとうさぎさん・・・?

もうちょっと絵心のあるお知り合いとかいなかったのかなあ・・・。

でも素朴で可愛いです。手作りって感じです。

そんな今日の朝食は、旦那が嬉しそうに蜂蜜を使っていましたが

私は一週間食べてもまだ余るカレーの残りを使ってカレートースト。

カレーって朝から食べられますよね!

小さい頃からカレーが朝ごはんってこともあったので。

旦那はありえないー!とすごい嫌がっていました。おいしいのに!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ