Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆イチャつく2人

今日は友人カップルが遊びに来ました。

旦那の一番の友人で、38歳なのですが38年間彼女がいなくて

この度、なんと!!とうとう彼女が出来たのです!!!!

インターネットの出会いの有料サイトにかけもちで色々申し込んで

何度も何度もデートをするのですが毎回初回でアウト・・・。

会うまでの電話のやり取りとかは毎回すごくいい感じみたいなんですけどね。

多分ここ数年で30人ぐらいは会ったと思います。

残念ながら毎回相手からNOの返事。

中には会った途端にさよならって去る人もいて・・・。

(普通、ちょっと自分とはあわないなって思ってもある程度は我慢しませんか!?

なのに即「さようなら」って去る女の人が1人ではなく結構多いことに驚き!)

すごーくいい友人なんですけど、ことさら女性のことになると、

上手く話せなかったりでなかなか難しく

そんなこんなでインターネットで有料の紹介所に申し込んで

出会いの場を求めていたのですが、ついについに彼女が出来ました!

電話で1ヶ月ほど愛をはぐくみ、会ったのが4月8日。

その日から付き合いだしたんだそうです。なのでまだ20日程度。

なのに「結婚する」って張り切る友人・・・。おいおい早すぎ!!

そして今日、早くも両親に紹介し、その足で私達に会いに来てくれました。

彼女はお父さんがブラジル人でお母さんがドイツ人だそう。

ブラジルで生まれ育って、ドイツに来て1年半。

お母さんとはドイツ語で話してたので言葉はほぼ問題なし。

今はドイツに住む両親と共にドイツに来たそうです。

ブラジルのスイーツを作って持ってきてくれました。

パッションフルーツのムース。おいしかったです。

IMG_0830.jpg

肝心の2人ですが・・・・・。

あのぉぉーーー、2人でイチャイチャしたいならどうぞどこかへ行かれては?

と言いたくなるほど、チューチューしまくる2人。

こっちが恥ずかしくなるほどです(笑)

しかもなんだかイマイチ友人がそのペースについていけてなくて

完全に彼女が引っ張ってる感じがまた面白くて(面白いとか言って申し訳ないんだけど・・・)

もう何事も楽しくて仕方が無くて、ハッピーすぎる感じで

恋は盲目というか、周りが全く見えてない感じ(笑)

でもなんだか新鮮でほほえましかったです。

ただ、あまりにも「恋に恋する私達」みたいな感じで

一体いつまで続くやら・・・と心配な私達。だってまだ20日だし!

そんな彼女はクリスチャンでかなりしっかりとした信仰心を持ち

結婚するまでは健全な交際でなければならないそうです。

(だから友人は結婚したいとか言ってるのか??)

日曜日も必ずミサに行くそうで、今日も私の作ったケーキを食べる前に

「お祈りしてもいい?」といわれて、お祈りの時間がありました。

旦那の家族も友人も私の回りはほとんどがプロテスタントで

中には税金を払いたくないからと退会(という言葉が最適なのかはわかりませんが・・・)

してる人もちらほらいるし、ここまでしっかりと信仰している人が周りにいないので

お祈りのときはどうしたらいいのか少し戸惑ってしまいました・・・。

しょっちゅう会う友人なのでこれから彼女ともども会うことが増えそうです。