Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆終わった予防接種と終わらないVISA問題

婦人科の定期検診で予防接種について勧められて以来(当時の記事

それからずっと続いていた怒涛の予防接種祭り。

本日をもってほぼ終了です!よかった~。

受けるのは苦痛ではないのですが、こっちの病院で1ヵ月後にこれ、

こっちの病院ではあれ、っていう時期的な管理が自分の中で大変でした。

忘れちゃいけませんしね。

あとは1年後に破傷風のワクチンを受けるのみ。

1年後とはいえ9ヶ月~12ヶ月ぐらいの間に来てくださいとのことで結構ゆるい。

こんな機会がないとなかなかちゃんと予防接種について考えなかったし

それはそれで良かったです。かかりつけ医(Hausarzt)も無くて困ったけど

溶連菌で仕事を休む休まないのすったもんだのあったお医者さんが

予防接種の件までちゃんと面倒みてくれたし、とりあえずひとまず安心です。

こうやって着々と終わっていくものがある一方で

私の無期限ビザ問題、えっと、あれから何も連絡がありません。

忘れらていた私のVISA(前回の記事はこちら

それから何の音沙汰もありません、かれこれ1ヶ月がたとうとしています。

もー何なのよ!!!何の文句があってこんなに待たされるわけ?

っていうかまた忘れてるんじゃないの????

また外人局に行くの??もういい加減にしてほしいんですけど・・・・。

あの時、すぐに送るわ!みたいなあんなニュアンスだったのに!

私が何か聞き間違えたのか???

毎日会社から帰ってきてポストを覗いて外人局からのレターを探すも

この1ヶ月間毎日振られてます。

一体何を私に送ろうとしているのでしょうか???

今このタイミングで行ったらまた「最新の資料をもってこい」とか言われそう・・・。

もう、いい加減にして欲しいです。