Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆婦人科で処方された薬

先日、私の採血結果を元に婦人科で処方されたお薬。

IMG_1392.jpg

インターネットで調べると甲状腺ホルモンうんぬん・・・といわれています。

採決の結果で決して悪くないけれど、妊娠するにはもうちょっと改善してもいいかな

という結果で処方されています。

そのためか、1日半錠です。

ドイツの薬って大きいから半分でいいぐらいなんですけど、

このお薬はもともとが小さい!

IMG_1393.jpg

これを半分に割るってかなりの技です・・・。

毎朝起きてすぐ、朝食の30分前に飲むようにといわれています。

これと葉酸のタブレットも飲むようにとのことで毎日飲んでます。

幸せなことに、今まで毎日とか定期的に薬を飲む生活をしたことが無く

毎日忘れそうになりますが、とりあえず続いてます。