Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆夏はカゴバッグよねぇ?

夏らしくカゴバッグを久々に持ちました。

IMG_2291.jpg

ドイツではほとんど使う機会が無く、何度も処分しようと思いつつも

気に入っているのでなかなか処分できず、せっかくだし使ってみました。

速攻旦那が「マルクトに行くの?」と、買い物カゴ扱い・・・。

たしかにカゴバッグなんて持っている人いないですけどね・・・。

でも気に入ってるからいいの!!!

ただ、チャックも付いていないし安全な日本ならともかく

やはりこちらでは念には念をで中に巾着を入れて使っています。

IMG_2293.jpg

カゴの大きさにピッタリで色も茶系でいい感じ。そう!この巾着は、

IMG_2292.jpg

blog_import_50e5c9e1638e3_20130723052753.jpg

母が大昔に作ってくれたもの。

前にもこちらで記事にしましたが、私と弟が好きだったフクちゃん。

私自身はフクちゃんを好きだったことどころかその漫画自体も覚えていないのですが

子供の頃の絵を整理したと先日書きましたが、そのときに出てきたんです!

P12609121.jpg

私が5歳のときに書いた絵だそうです。フクちゃんです!

やっぱり私、フクちゃんが好きだったんですね。

当時母が作ったというもう一つの巾着、

フクちゃんのお友達のくみちゃんの巾着、出てきたのかな。

出来れば2個とも揃えたいなぁ。