Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旅用のパウダーファンデがえらいこっちゃ!

先日出張用の荷物を見直し、化粧品も出張用に変えましたがそこで一つ問題が・・・。

IMG_2993.jpg

ミネラルパウダーが移動中に・・・・。えらいこっちゃです。

同じようなパウダーを以前使っていましたが、移動ぐらいではこんな事にはなりませんでした。

穴の大きさと粉の大きさが合っていないのか、動かさずにそっと使うべき物のようです。

ということでここからは家で使いたいと思います。

旅用には・・・このような粉ではないファンデーションのほうがいいですね。ああ、残念。

最後に・・・ブログ村からメールが来ました。

///miyabiさまの上記ブログの内容を見させていただきましたが大変申し訳ございませんが、にほんブログ村全体で個人の方と業者、アドバイザー、コーチなどの方々との棲み分けを行い、読者様の利便性向上をより実現していく方向で数ヶ月前からいろいろなカテゴリーでカテゴリー分けの変更を行っております。

今回は、以前よりマイページでお知らせ差し上げておりました通り「整理収納アドバイザー・コンサルタント」の更なる専門特化に取り組みさせて頂きます。そこでご参加のカテゴリーを私たちの判断で下記のように変更(移動)させていただきました。

今回の処置はこのカテゴリーの方がmiyabiさまのブログや記事や記事画像と合っていると思われますので

読者様やファンが間違いなく増えやすくなるという判断からでございます。

また、このカテゴリーはmiyabiさまと同じようなブログや情報が集まっておりますので、そこを訪れる読者さまもmiyabiさまと同じ感性の方が多く、miyabiさまのブログに興味を持ったり、miyabiさまの記事に共感や親近感を覚える可能性が高いと思われますのでこのカテゴリーにご参加するデメリットもないと思われますのでご安心くださいませ。///

とのことです。整理収納アドバイザーの資格は取りましたが全く仕事にはしていませんので仕事としての記事も一切書いていません。あくまでも資格を取っただけの状態です。片付けや収納が大好きなので「片付け収納」としていましたがどうやら違うようで・・・。私のほうでは何も出来ないみたいですので従いますが、別にランキングに参加する利点も無いので近いうちにランキング(ドイツ情報含め)からも抜けようかなーと考えています。