Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆素材こだわり男登場

気づくとその日の服、全部モノトーンとか、

柄ものが一切無かったりとか、よく言えばシンプルなのかも知れませんが

どれもこれもインパクトが無くてつまらない・・・。

秋から冬にかけてはストールなど色物を取り入れやすいので

ストールはちょっと色目や柄のあるものにトライするようにしています。

さて、そんなストール、今年の秋用に買ったものをご紹介。

ペイズリー柄

IMG_3054.jpg

ドット

IMG_3053.jpg

ヒョウ柄

IMG_3052.jpg

トラ?チーター?柄

IMG_3055.jpg

の4つです~!

っていうのは嘘です(笑)

なんとこれ、1枚なんです!1枚のストールに4種類の柄。

IMG_3056.jpg

表と裏があるものの、裏側はまた微妙に色が違うんです。

一つの柄を表に出してこんな感じで使うのもよし

IMG_3060.jpg

IMG_3059.jpg

くしゃっと混ぜて使うもよし。

IMG_3058.jpg

机の上だと上手く見せられませんが、実際に着用すると混ざっている違和感はありません。

関西のおばちゃんみたいな柄の組み合わせですが、シンプルなお洋服には意外と悪くないです。

薄手ですが体がすっぽり隠れるほどの大きさで、こちらのメーカー。

IMG_3048.jpg

高いのは無理だけど、ちょっと冒険するにふさわしいお値段でした(笑)

ドライクリーニングオンリーなので一瞬迷ったのですが・・・。

厳しいコメントの多い旦那に「いいじゃん!」って言われたのですが

素材を見て化学繊維が混じっていると駄目出しされました。

どこまでも素材にこだわる男です。

そんな素材こだわり男は靴下もパンツも綿100%を好むのですが、

下着はあっても意外と綿100%の靴下って無いんですよね・・・。

90%ぐらいまでは普通に売ってるんですけどね。

無いものが無い日本!楽天でも普通に綿100%は売っています。

もうすぐ日本に帰るし、ネットでオーダーしておこうか?と聞いても

生地の厚みとかがネットだとわからないからネット販売はNG。めんどくさいなあ・・・。

縫製とか素材とかにうるさい旦那です。