Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆HARIBOマンゴー味の不思議

日本へのお土産を準備していて用意したHARIBO。

友人の息子君が「HARIBOはドイツにしか売っていない物」と信じているので

ドイツから毎回持って帰ります。

IMG_2891.jpg

今回はおいしいマンゴー味を珍しく見つけました。

おいしいのになかなか売っていません。

そんなマンゴー味だけ、なぜか日本語の表記なんです。

IMG_2892.jpg

最近BIOの化粧品もだし、WELEDA製品とかもそうですが

日本語の表記のあるものを良く見かけます。

もちろんドイツ語も併記されていますが、数ヶ国対応型商品とでも言うのでしょうか。

きっと日本では倍ほどのお値段で売っているものであろう物も

ドイツで日本語表記で定価で買えるのは嬉しい限りです。

さて、そんなHARIBOを持って日本に帰ります。

会いたい人がたくさんいるのに今回は旦那付きなので

友人・知人との時間が思うように確保できません・・・。

でも久々の日本なので楽しみます。

一時帰国というよりは「日本旅行」という感じです。

今回も母国日本で色々と新発見することと思います。

大好きだけど、日本語が出来ないと怒られるかも・・・と

オカサンコワイナ(お母さん怖いな)と私の母に会うのをびびっている旦那。

少しはお母さんとコミュニケーションが図れるといいねー。

でも私のお母さんはバリバリの関西弁なので難しいでしょう。

あと関西のおばちゃんなので旦那をしばくというか叩くというか

愛情表現の一つとしてパチン!とやることが多いのですが

あれがどうやら面白いのか、今回もお母さんに一杯たたかれるかな~と

それはなんだか楽しそうに真似しながら話しています。

いくつかの記事は予約投稿しているのでUPされますが

コメントのお返しは出来ませんのでご了承ください。