Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆みんな強いなあ・・・。

外出中のお昼休み、残念ながらあまりチョイスがありません。

特に車での移動で一人だともう選択肢が無い。

バーガーキングにマクドナルド、あってサブウェイとかかな・・・。

食べたいものが無くって、食欲も無かったのでマクドナルドのマックカフェで

お茶することにしました。

そのマクドナルドは比較的広いお店でした。

マックカフェのほうには「ここから先はマックカフェご利用の方のみ」と書かれた

スペースが少しありました。4人がけのソファーテーブルが4つぐらい。

マックカフェのエリアが確保されているお店って珍しいなと思いましたが、

ちょうどお昼時でマクドナルド全体が混雑していたので、

カフェ利用の私にとってはありがたい。

そこに座っていた30分ぐらいの間に、マックカフェ利用ではない通常のマクドナルドの

お客さんが3組カフェエリアに座ろうとしました。

入り口には誰が見てもわかるように、しかも絶対に目に付くように看板が立っているのですが

無視して座りに来ます、それを見つけてマックカフェのお姉さんが

「ここはカフェ専用ですので!!」って注意するのですが

1組目、若い女性2人組 

完全無視

2組目、若い女性1人

「だって席が無いじゃないの!」と言い返してそのまま座る。

その後、通常の席に空席が出来たので移動していた。

3組目、若い男性1人

「どうせ誰も座ってない場所に座って何が悪い?」その後無視。

いやいや、ほんとみんな強いなあー。

面白かったのは「座っては駄目ですか?」って聞く人がいなかったこと。

飲食スペースが満席なら、ちょっと丁寧に聞いてみてもよかったのでは?って思うんですけどね。

私、最近マックカフェのハーブティーシリーズにハマッてます!どれもおいしいんです!

コーヒーばっかりは飽きるし、ちょっとホッとしたいときにハーブティを選んでみたら

とってもおいしくて、それ以来マックカフェはハーブティーがお気に入りです!