Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆時代を感じる温泉

日本滞在中、数少ない予定の一つだった、大親友との1泊旅行。

数か月前からほんと楽しみでした。

一人は金曜日に半休を取ってからの参加、

一人はその日、長崎から大阪に出て来てからの参加ということもあり行先は近場に。

関西の人なら知ってるかなー、「箕面温泉スパーガーデン」。

CMのあの曲を思い出した人もいるはず。

昭和40年にオープンした、昔っぽいイメージが抜けない箕面温泉。

が、2013年に大江戸温泉物語グループとして、大リニューアルしたそうです。

AKBが宣伝しているみたいですね。

山の上にあるのでエレベーターで向かいます。

阪急箕面駅から、時代が止まってしまったようなお土産街を歩いて

金曜日の午後でしたが誰とも一緒にならずに一人でエレベーター乗車。

ちょっと寂しかったというか、少し心細かったです・・・。 (友人とは現地集合だったので)

fc2blog_20150208125832458.jpg

ホテルもちょっと・・・、いやかなり古い・・・。でもなんか懐かしい。

修学旅行みたいな気分です。

fc2blog_20150208125906a07.jpg

シティビューだったので眺めは良かったです。夜もきれいな夜景でした。

fc2blog_20150208125926ca8.jpg

夕食朝食ともにビュッフェ。温泉ももちろん入れます。

駅からは誰とも会わなかったのに、館内は満員でした。

人が多すぎてエレベーターにも行列ができるほど。エレベーターが遅いともいえる・・・。

評価は「まあまあ」かな。

温泉はぬるぬるでとろとろのお湯で気持ちよかったです。

お風呂のシャンプーとか基礎化粧品とかもとっても充実しているので

何も持って行かなくても大丈夫です!持ち物は下着とメイク品だけで十分!

梅田や難波から無料シャトルバスあるのも便利かな。

友達とワイワイ楽しく、とかに向いてるかも。

小さな子供が多少騒いでも、子供一杯で気にならないし

そういうグループにはもってこいだと思います。

アジアの旅行客も多かったです。とにかくにぎやか。

短い時間でしたが楽しかった♪