Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆世界一のチーズケーキだって!

ずいぶん春らしくなりました!

sak (2)

ドイツでも桜が綺麗に咲いています!

sa (1)

黄色や赤いお花もあって賑やかな景色になりました。

sak.jpg

久々のマーケットへ。長らく来ない間に新しいお店が出ていました。

Stefans Kaesekuchenというチーズケーキのスタンド。

”der vielleicht beste käsekuchen der welt”って書いてありました(笑)

「おそらく世界で一番のチーズケーキ」と。

そう言われたら気になりますよねー。

ドイツでは珍しい手の平に乗るほどのミニサイズが売っていたので購入!

箱に入ってるなんてこちらでは珍しい。

k (5)

k (6)

直径12cmぐらいでしょうか、でもものすごくどっしりしていて重たいです。

k (7)

中はキメの整ったクリームという感じ。

k_201504120435276db.jpg

肝心のお味は!!

おいしかったです。甘すぎないのがまず何よりもの高得点。そしてものすごく濃厚!

クリームがしっとりしていてとろーっとしています。

ドイツでよくあるチーズケーキよりはかなりおいしかったですけど、

世界一ではありませんね、ドイツで一番ぐらいでしょうか。

その後は近くで開催されていた布マーケットへ。

k (2)

これもこの時期の恒例ですね。

今年の参戦は今日で2ヵ所目です。

色々作りたいものがあるものの、時間が無くてまだ具体的にどんな布がどれだけ必要か

はっきりとイメージできていないのと、今必要なのはものすごくシンプルな布なのですが

逆にシンプルなのはあまりなくて、可愛かったり素材が特殊だったりするんですよね。

日本みたいに手芸屋さんや布屋さんがあまりないので

こういう機会じゃないと可愛い布もなかなかめぐり合えないのですが、

残念ながら今回は、布は買わずに終了。

でもこんなリボンを色々買って来ました。

sak (1)

布マーケットはまたどこか近くに来たら行こうかなー。