Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー

ドイツの最大ポイントシステムと言えるであろうPaybackカード。

payback-logo.png

Kaufhof、dm、REWEなどどこにでもあるお店が加盟店なのも使いやすい。

スーパー、デパート、ドラッグストアー、ガソリンスタンドなど幅広い加盟店も便利。

先日、REWEの買い物でいつも通りカードを出してポイントを貯めたら

レジのおばさんに「あらま、沢山たまってるわね、ポイント使わないとね!」と言われました。

知ってますよん!ポイント貯めて欲しいものかあるのよ!

あと700ポイントで目標の品物に手が届くのよ!

私が狙ってるのはKÄRCHERの窓掃除機!

日本でも売ってるんですね、窓用バキュームクリーナーというらしい。

これを持っている友達が大絶賛!

彼女もPaybackポイントでゲットしたらしい。

窓拭き・・・色んな方法を試すもなかなか綺麗にならなくて悩みの種でした。

そんな悩みが解消されそうな感じ!

ポイントが足りなくても残りは現金支払いで申し込めるし、

掃除意欲の沸くこの時期に手に入れたい!

でもあとたった700ポイントだし、頑張れば達成できそう!

ここ数週間は加盟店での買い物、そしてポイントアップクーポンを使って

ガソリンもちょっと高いけどARALで入れたりしてますが、なかなか貯まらない~!

ってか足りない分を現金で支払ったらいくらなんだろ?と調べたらたった89セント。

必要ポイントが特別に少なくなるキャンペーンなのか、

追加支払いは100円程度ですよ。なーんだ!なのですぐに申し込みました。

久々にポイント交換サイトを見ていたら結構色々欲しいものがあって

またこれからもポイントを貯めたいなぁと思います。

でもね、Paybackと同じように展開しているポイントカードで

Deutschland card と言うのがあるのですがこちらは加盟店が今一つで使いにくい。

ついでに今貯まっているポイントと商品ラインナップを見たら、

何一つ交換したいと思うものがなかったんです。なんでしょ、この差。

EDEKAとかで貯められるのでたまに貯めてますが

もうこれはためる必要もカードを持ち歩く必要もない気がします。

ということで、申し込んだ窓掃除機、すでに届いています!

使ったらまたレポートしたいと思いますー!