Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ホテルのポイントで交換した使いにくい金券

4年ほど前からついこの間まで旦那がほぼ平日は不在と言う生活でした。ずっと出張。そのおかげでマイレージが溜まったり、ホテルのポイントが溜まったりして悪いことばかりではないのですけどね。

 

ホテルで溜めていたポイントが期限が切れてしまう!とのことで交換できるものをチェックしたらそのホテル系列の宿泊券か、ホテルでのお食事券、ホテルブランドのバスローブとかホテル関連がメイン。

 

 

 

宿泊券はすでに1泊分持っていて、ホテル関連以外での選択は1個しかありません。Gutschein(金券)です。

 

f:id:miyabi2:20190330074928j:plain

 

このDirect choiceというところの加盟店で使えるのですが、こちらが加盟店のラインナップ。

 

f:id:miyabi2:20190330075158j:plain

 

うーーーん、あまり行かないお店ばかり。唯一KaufhofとKarstadtがあるなあという感じ。で、これが困ったことにおつりが出ないらしく、そうなると最低でも20ユーロの買い物。そこまでここの系列店で買い物しないわー!という状態です。

 

 

 

まあね、いいんですけどね。きっといつかは何か買いますから。Kaufhofで買い物の時見せたらレジのおばさんに「これなに?初めて見たわ」と言われました。それぐらいマイナーな金券なのかよーーー!

 

っていうか、ホテルのポイントの変更ラインナップがしょぼすぎるーーー!せめてAmazonとか、なんでも買える所にしてほしい―!