Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々のロッホミューレ♪

「明日はめっちゃいい天気らしいよ。何する?」

 

と聞いてきた旦那。どうせ旦那の天気がいい日の行動は、自転車に乗る、山歩き、散歩になるに決まってる。

 

そんなタイミングで娘が「〇〇ちゃんがプレイモービルランドに行ったって言ってた」とか「レゴランド」とか名前を言い出してどうやら幼稚園で仕入れてきた情報らしい。どちらも近くには無いし、だったら「ロッホミューレ」はどう?と提案してみた。

 

 

 

1年前に行っているものの、娘はちょっと忘れていたようですがパンフレットを見せたら思い出したようで「行くー、行くー、ヤッホーい(←最近の口癖)」と喜んだので家族3人で行ってきました。

 

こういうテーマパーク系に来たのは初めて。旦那は天気がいいのに遊園地?的な感じ。え?天気が良くて来るところじゃね?と思うものの、あまりこの手は好きではないらしく、入場料が高いだのブツブツ言ってました。

 

開園早々まだ人のいない時間に入園し、ガッツリ遊んで13時には終了(笑)。遊びすぎた娘も機嫌が悪くなってきたので切り上げました。それでもかなり楽しめました。

 

やはりこれが一番好きらしい。5回連続で乗りました。

 

f:id:miyabi2:20190407212203j:plain

 

自分でまたがってボタンを押せば発車。係員はいません。

 

f:id:miyabi2:20190407212215j:plain

 

いつも通り自由な感じで楽しめました。もうかれこれ4,5回来ているのですが初めての週末。やはり混んでます。でも混んでると言っても待ち時間があるでもなく、別に困るほどのものでもないです。

 

詳しくは前に書いたので、気になる方はぜひ。

 

www.livingingermany.me

 

家に戻ってきてもまだ14時。旦那と娘は昼寝。

 

 

 

さっ、掃除しよーっと。

 

こんな普通の週末、久しぶりだわー。実家の作業はあとちょっと。それが終われば普通の週末を過ごす日々が始まります。

 

最近天気も良くなってきて、「もう実家の作業をやりたくない」と旦那が言いだしました。ええ、そんなことわかりきったセリフ。だから冬の間に頑張っておけばよかったやん?という感じ。色々こだわってたのは旦那だし、手を入れなくてもいいところも入れてたし、そんなの知ったこっちゃない。

 

私としては週末1日ぐらい実家に行ってくれた方が、天気がよかろうが悪かろうが何してもブツブツ言われないから助かるんだけどねえ・・・。

 

昼寝してる間に色々やりたいと思います。