Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆大活躍の無印LEDフックライト

うちは子供部屋は無いので、娘は夜は私たちと一緒に寝室で寝ています。寝室にはもともとIKEAで買ったランプがあって明るさを調整できるタイプなので、いわゆる豆球ぐらいの明るさにして寝たりもしたのですが、そうすると私たち夫婦が明るくて寝られない・・・。

うちはベッドサイドに読書用のランプも置いてないので、目覚めたときに手元ですぐに明かりをつけることが出来ません。夜中に娘が泣いた時とかにいちいち起き上がって部屋の電気をつけに行くのは面倒だし・・・、ということで、役立つかなーと思ってMUJIでこのランプを買っていたのですが、これが大活躍です。

H (2)

LEDフックライトというものです。ドイツのMUJIでも売ってます。

真ん中の丸い部分を押すだけでランプが点灯します。フックライトという名前のとおり、フックがついています。

H (3)

最初はこのフックでベビーベッドに吊り下げていたのですが、最近はフックを収納して私の頭元に置いて、娘が泣いたらクイズ番組の解答ボタンのごとく即押しで点けてます。

でも少し娘の状況をチェックするだけの時には明るすぎるので逆さまに置いて使っています。これでも端から漏れる明かりで十分見えます。オムツを替える時は通常の使い方にしていますが十分な明るさです。

H (4)

子育てで使わなくなっても、その後もいろんな場面で使えそうなのでかなり良い買い物だったなーと思ってます。白一色のシンプルなデザインだし、いいわー。