Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ebayでまた面倒なことが発生・・・。

ほんと、何で毎回こんなに色々あるんだろ。

 

今回もまたebay(Kleinanzeige)でひと悶着。

 

www.livingingermany.me

www.livingingermany.me

 

ママが使っていた携帯電話。買い換えたもののほとんど使っていなかったのでほぼ新品。それをebayに出していました。

 

男性R氏より連絡があり、送料込みでその提示価格でどうか?とのこと。支払いはPaypalを希望。送料込みを受け入れ、Paypal支払いも受けました。

 

Paypal支払いの場合、私のメルアドを教える必要があるので、それを伝えたらすぐに「今払いました!」と連絡が来ました。通常Paypalは支払ったらほぼ同時に私に入金されるのですが、その日はPaypalからの入金メールもないし、口座にもお金が入っていない。念のため翌朝まで様子を見るも入金されないので連絡したところ、「メルアドはコピペして送金したから間違うわけが無い。メールアドレスはbbb@mail.comのMr.Irvin Xxxx宛に確かに送金している」とのこと。

 

おじさん(←勝手に年齢が高いと想像)、メルアド間違ってるし。私のアドレスは

 

aaa.bbb@mail.com

 

だと伝えたのに

 

bbb@mail.com

 

に送っていたみたい。コピペミスやん。たまたまそのアドレスが存在し、その人もPaypalをやっていたので送金できたっぽい。そして私の名前も違うから!!私、ちゃんとフルネーム書いてるし!

 

メールアドレスも名前も違いますよ!と書いて返事。

 

それからかれこれ3週間以上、音沙汰ありません。

 

「間違ってしまった!」だの、「処理するのでまた連絡する!」だの、「とりあえず払います!」だの、「キャンセルします!」だの、

 

ひとこと連絡して来いや!

 

ミスを認めないドイツ人。認めざるを得ないミスをして怖気づいたか!?。もうちゃんとパッキングしてすぐに送れる様にしてるんですけど!!!

 

ほんとにもーーーーーー!